« 中小企業のCSR活動 | トップページ | 入社式 »
4月1日(土)は朝から商社でISO研修の講師を担当しました。1)大手企業のグリーン調達からCSR調達に改定する動向にどう対応するか2)顧客の変化を掴むために、問題意識のアンテナを立てる。ビジネスチャンスだ。3)顧客の要求にスピードで応じる。スピードが営業力。4)「4. 品質マネジメントシステム」から「5.経営者の責任」まで、規格の概要及び狙いを説明しました。研修の昼休みは近くの公園で桜を見ながら、花見弁当をいただきました。この街中で紋白蝶が飛ぶのを久しぶりに見て、自然の豊かさに感激しました。
2006年4月 1日 (土) ISO9001 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ISO研修と花見弁当:
コメント