« 石田榮先生の写真展 周山街道 【北山を往く】 | トップページ | NPO歯科診療所評価機構 »

2006年8月 4日 (金)

売れる!コトバ

夏本番、暑い毎日が続いております。▽万葉の里・稲美特産のいなみ野メロン、美味しそうな甘い香りのするメロンをいただきました。いつもありがとうございます。
▽「藤村流売れる!コトバ」の 第3章は「ターゲットを狭く設定して明確なことばで語りかけよう!」(P82)。反応のいい販促物をつくるためには、次の三つに注意を。
①ターゲットを明確にする。あなたのお客様はだれですか?
②何を伝えるかを明確にする。あなたの商品のセールスポイントは何ですか?
③目標を明確にする。お客様にどうして欲しいのですか?
いまの営業活動のあり方も見直してみましょう。
▽「藤村流売れる!コトバ」の関連。▽コンサルティングという商品の営業活動も同じです。良さを上手に伝えるには工夫が必要ですね。 ▽堺のアルフォンス・ミュシャ館はミュシャの個人美術館としては、本国チェコより先に世界で最初にできたもの。アールヌーボーの巨匠として人気のSpict0003_1 ミュシャの作品が500点以上収蔵されているそうです。Spict0008

|

« 石田榮先生の写真展 周山街道 【北山を往く】 | トップページ | NPO歯科診療所評価機構 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 売れる!コトバ:

« 石田榮先生の写真展 周山街道 【北山を往く】 | トップページ | NPO歯科診療所評価機構 »