« 環境リスクへの対応力 | トップページ | VisionとMission »

2007年7月 4日 (水)

顧客満足NO1の新幹線ガール

19070441eywoenksl_ss500_ 4日(水)21.00からNTVのスペシャルドラマ「新幹線ガール」が放映されます。東海道新幹線でパーサーとして働く徳渕真利子さんの経験談を綴った『新幹線ガール』を元にして作られた、愛と感動のドキュメントドラマ。パーサーが経験した様々な出来事を描きながら、接客の精神、テクニックなども合わせて紹介する。著者の徳渕さんは『新幹線パーサー』として東海道新幹線のワゴン販売を始め、全社員パーサー400人の平均売り上げのなんと3倍の売り上げで№1に輝き、朝日新聞の「天声人語」にも紹介されたことのある女性です。■必ず一時間前に出勤すること。朝起きてすることは、顔の運動。笑顔の条件は「目が優しいこと」「口角が上がっていること」「心がこもっていること」「健康であること」の4つ。■一日4万歩も歩く。■国際ホテル科卒業生ですが、ホテル勤務より、新幹線パーサーの方がお客さまを差別しないところが良いという。 ■経営者用メールマガジン『がんばれ社長!今日のポイント』2007年03月08日 「新幹線ガール」  ■株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ/トップ

|

« 環境リスクへの対応力 | トップページ | VisionとMission »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。