« 言葉の花束 | トップページ | 工場見学会 »

2008年3月13日 (木)

ISO研究会

13日(木)午後、昨日に続きオフイスから徒歩圏の企業でのお仕事。商社のISO14001の文書指導でした。■夜は中小企業診断士のISO研究会で4社の事例の発表のあと討議を行った。■成功事例の一つとして、部長級の管理職が内部監査員として改善活動に効果をあげているケース▼顧客アンケートでお客様からの感謝の言葉の収集が社員のやる気を生んでいる。知恵・工夫が必要ですね■アイソス4月号は「品質保証活動とISO」を特集しています■KSRとは? のホームページを見つけました。「KSR」とは、京都府グリーンベンチャー研究交流会(GVK)から発行されました「企業の社会的責任マネジメントシステム要求事項」のことを指します■本日の歩数は9124で1万歩に少し足りませんでした■1ドル=99円台。12年4ヶ月ぶり急騰。株急落。

|

« 言葉の花束 | トップページ | 工場見学会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。