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2009年2月 8日 (日)

消費不況、消費者の心をつかむ秘訣とは?

S20090208_6S20090208_4S20090208_2   8日のルソンの壷はドギーマンハヤシ株式会社の社長の林明雄さん。■ドギーマンハヤシは犬用ビーフジャーキーで急成長、肥満犬向けのペットフードから老化防止グッズまで手掛けるペット用品メーカーです。■経済羅針盤はバルスの髙島郁夫社長。「消費不況と言うけれど、マーケットに合わせた商品を開発すれば物はまだまだ売れる」と語る。■インテリアショップ「フランフラン」を全国に100店舗以上展開。カラフルな弁当箱や遊び心いっぱいの文房具など、「おしゃれで楽しい」商品を扱い、女性の人気を集めています。■店のターゲットは「25歳・都会に住む女の子」。■品揃えにこだわるのは勿論、何度も足を運んでもらうために月一度、新商品を入れて模様替えたり、独自の陳列で演出するなど、徹底した工夫をこらしています。■不況の今も、売り上げを伸ばし続け、消費者の心をつかむ秘訣とは?
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