« GDP12.7%減, 戦後最悪の経済危機 | トップページ | 循環型社会への取組み「熱源利用、有機農法、食品廃棄物など」 »

2009年2月17日 (火)

従業員のモティベーションを向上させるUSJの取組み

S20090217_3_2S20090217_5  17日(火)大阪商工会議所サービス産業部会第3回人材育成分科会の講演会を聴講しました。■テーマは「従業員のモティベーションを向上させるUSJの取組み」でした。
■プログラム
1)会社概要
2)IDEALS(理念)
3)㈱ユー・エス・ジェイの人事制度
4)アルバイト(バリアブル)の人材育成について
5)人材育成について
6)社会貢献・ダイバーシティについて
企業ビジョンは「私たちは、ゲストの期待を上回る「感動とサービス」を提供することにより、エンターテインメント&レジャー業界におけるアジアのリーディングカンパニーを目指します」。■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの定期アルバイト選考会が2月7日あり、昨年の2倍以上にあたる1827人が応募。即時採用数652名。■同社のアルバイトの人数は3000人から多いときで5000人です■アルバイトの入社オリエンテーションは2日間、ディズニーランドは3日間をかけています。ユニバーサル・ワンダー・オリエンテーションは当初8時間かけていたが、途中から2時間に変わり、現在は3時間20分の教育となっています■ゲストサービスに対するマニュアルの必要性を感じている、そのためマニュアル作成にとりかかるようです■株式会社ユー・エス・ジェイの人に関する理念ほか人事制度がウエブでわかります。

|

« GDP12.7%減, 戦後最悪の経済危機 | トップページ | 循環型社会への取組み「熱源利用、有機農法、食品廃棄物など」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。