« ナベルの卵「自動選別包装装置」 | トップページ | 太陽光発電の現状とグリーン電力証書について »

2009年3月 9日 (月)

あなたのミッションとは?

9日(月)は今週の研修資料の準備をしました。明日の研修のテーマは「あなたのミッションとは? 」です。■「使命」を伝えよう、使命は:「仕事」に意味を与えてくれます。使命を再認識すると間違いなく、仕事の質をあげることができます。また大きなエネルギーを与えてくれます。■あなたは何のために仕事をしているのでしょうか? あなたは何を配達しているのでしょうか? あなたの「ミッション」とは? あなたは何のために生まれてきたのでしょうか?▼あなたは、あなたのお客様のお客さん、お客さんの競合、業界、その動向・方向性・要求などの様々な背景などを理解しているでしょうか、お客様のことが理解できれば、お客さんと同じ立場で対話ができます。■「お客さんの目線」という意識を持つことで自社が展開していく販路・販売市場が複数見えてきます。■ 「お客さんのお手伝いを意識する」ことで自社の展開していく市場が複数見えてきます。■今週は「ビジョンの作り方」「コーチング」「失敗の防止」「能力の発見と開発」などの研修をします。

|

« ナベルの卵「自動選別包装装置」 | トップページ | 太陽光発電の現状とグリーン電力証書について »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。