« 「ニューリー」のスキャナー | トップページ | リーダーシップ研修 »

2009年4月20日 (月)

太陽経済革命

20090420 20日(月)の午前中は東住吉区でISO9001指導、午後は八尾市内で情報セキュリティの指導でした。受注減で土曜日が休みになったそうです。影響が出てきましたね。
■今夜のカンブリア宮殿はエレクトロニクス商社の「加賀電子」さんの塚本勲社長です。■本日発売の週刊ダイヤモンド4月25日号の特集1は「『営業力』 60分で速習! 実践強化プログラム」です。■特集2が「太陽経済革命」を取り上げています。
1)「石油の世紀」の終焉
   日本復活のラストチャンス、「太陽経済」で限界突破せよ。
   クリーンエネルギー技術を中国・インドに売り込め!
2)「太陽技術立国」への道
   太陽経済の勝者となる条件、「もったいない」の精神と技術力が、日本にはある。■しかし、太陽光で国を立てる道のりは平坦ではない。■世界金融危機の爪痕は太陽光エネルギー分野にも刻まれている。■ 「フィードインタリフ」(FIT)という電力固定買い取り制度によって膨らんだ太陽光バブルが崩壊した欧州の実情は? ■インターネットと同じように20年後は太陽光時代になる。

|

« 「ニューリー」のスキャナー | トップページ | リーダーシップ研修 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。