« おもしろおかしく | トップページ | ユニクロの顧客創造 »

2009年5月30日 (土)

経営方針の徹底

S20090530S20090530jp_2S20090530jp_1   30日(土)の午前中は大和高田市(写真は葛城山)で幹部向けISO9001研修でした。テーマは「顧客満足活動からどう収益につなげるかがISO9001」。社是や行動指針を日々の実務の中でどのような行動に置き換えるのかを考えている。その教育の場が朝礼である。■広島のオタフクソースの成長の要因の一つは経営理念の徹底にある。■恕(思いやり)の精神は顧客満足。■「凡事徹底」、当たり前のことを普通の人と同じように当たり前にやるのではなく、当たり前のことを人以上に真似できないほど一生懸命やる。これがISO9001の考えでしょう。■15.00からインテックス大阪で開催の「JP2009情報・印刷産業展」と「微細精密加工技術展」を見学しました(会場の写真)。

|

« おもしろおかしく | トップページ | ユニクロの顧客創造 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。