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2009年6月 1日 (月)

顧客を満足させる

S20090601_1S20090601_2S20090601_4   今日から6月です。朝は健康診断。午後はISO9001 のコンサル。17.30からISO9001の勉強会でした。■品質方針は「日々、自己啓発して、顧客を満足させるとともに自己の成長となり、常に品質を向上をし続ける」
■林田正光著「エクセレント・サービス」。お客様感動を生み出す企業風土・組織のつくり方。ベストセラー「リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと」の著者がクレドのつくり方を伝授している!
■企業診断ニュース6月号は「Let's!ワーク・ライフ・バランス」(600号記念特集)です。
■カンブリア宮殿は鈴木敏文氏(セブン&アイ・ホールディングス会長兼CEO)
金言1:「トップは問題を突き詰めよ」
金言2:「人間の欲望がなくなることはない」
金言3:「背中をポッと押せばまだモノは売れる」
金言4:「他と同質では生き残れない」
5月25日 放送の
金言1:「専門家になるな“素人の目”で見ろ」
金言2:「目の前の仕事を片付けただけ」

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