« トレハロース | トップページ | 昨秋以降に拡充・新設された中小企業向けの主な助成金 »

2009年7月28日 (火)

いかに顧客を知らないか自覚しよう

28日(火)、営業研修のテーマは「いかに顧客を知らないか自覚しよう」。顧客の悩みを調べたか? 顧客の問題点を知っているか? 営業力の強化は営業マンに「自分がいかに顧客のことを知らないか」を自覚してもらうこと始まるが、知っているつもりが当てにならないのは営業の世界だけではない。■「ガイアの夜明け」はショーアップで売れ!~異色スーパーの魅せる売り場演出~ でした。福岡県にある、日本一視察者が多いといわれる食品スーパー「ハローデイ」。昨年末に見学した食品スーパー「ハローデイ」は17期連続増収増益を続けている。今回はパートさんたちによる「魅せる惣菜」の開発現場の映像でした■見せる演出を手掛けるプロがいる。VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)ディレクター。株式会社プログレスデザイン社長の 西川隆さん。 改装後の売り上げは150%を越えるという。■「店舗は舞台、主役は食品や食材。いかに商品を引き立たせるかが大事…。」「オダキューOX」「かましん」の改装の現場が紹介された。■関連ウェブ:日本一視察が多いスーパー「ハローデイ」(2008年12月31日 (水)ブログ)
■関連ウェブ:株式会社プログレスデザイン   

|

« トレハロース | トップページ | 昨秋以降に拡充・新設された中小企業向けの主な助成金 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。