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2009年12月22日 (火)

経営理念を上手くお客様に伝えていますか

20091221 「新・新興国40億人市場はこう攻める」を日経ビジネス2009.12.21-28号が特集している。■大阪市に本社がある「マンダム」は月収1万~2万円のインドネシアで、整髪料「ギャッピー」の販売で成功している。■小袋の価格は1袋300ルピア、日本円にして3円。■インドネシアで、味の素、三井物産のいずれの企業も、モノではなく、経営システムそのものを輸出する試みで成功している。■会社の経営理念を上手くお客様に伝えていますか?■午前中は社員研修、午後はISO14001研修でした。■関連ウェブ:経営理念ドットコム、こちらには経営理念・企業理念を700社以上を紹介されています。■関連ウェブ:インターアクティブ・マーケティングの「経営理念・企業理念の作り方」のページもわかりやすいですね。
■週刊ダイヤモンド12.26、1.2号は「2010年総予測」の特集です。
■竹下さんからいただいた22日の新聞各紙コラムです「20091222.doc」をダウンロード
■「中国産業高度化の潮流
■「アジアの二輪車産業

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