« サムスン アズ ナンバーワン | トップページ | 顧客満足度指数 »

2010年2月23日 (火)

ネット広告費が新聞抜き2位

「ネット広告費が新聞抜き2位」。朝刊の記事から引用します。▼電通が22日に発表した2009年度の広告費総額は、5兆9222億円で前年比11.5%のマイナス。▼テレビや新聞、雑誌、ラジオの4媒体がいずれも10%を超える減少となったのに対し、インターネット広告は1.2%増の7069億円になった。▼18.6%減った新聞の6739億円を上回った。01年以降、ネットは伸び率で2けた以上の急成長を続け、06年に雑誌を逆転。▼近年は検索サービスや携帯電話向けが広がり、最大の広告媒体であるテレビの1兆7139億円の4割ほどに成長した。▼ネットは首位のテレビに次ぐ額を確保した。▼業種別では、全体の約1割を占める食品は4.3%減、化粧品6.1%減、家電13.8%減、自動車30%減、エネルギー・素材・機械30%減、金融・保険30%減。広告費の支出データから業種別の景気動向が窺えます■8時からの社員研修テーマは「経営理念の徹底と目標管理」でした。

|

« サムスン アズ ナンバーワン | トップページ | 顧客満足度指数 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。