« 顧客満足 | トップページ | 「実戦」に役立つ読書14カ条 »

2010年2月16日 (火)

笑顔と挨拶、接客

Sホテルのサービススタンダードは「私達は、お客様に元気なご挨拶と明るい笑顔、そして心のこもったおもてなしで、お客様に"第二の我が家”をご提供いたします」。
1.明るい笑顔と元気なご挨拶でお客様をお迎えします。
2.お客様のお名前をお呼びします。
3.プラスαの一言でお声がけをします。
4.お客様お一人お一人のニーズを先読みします。
5.一歩前に歩み寄った接客で、心のこもったおもてなしをします。
6.朝は明るい笑顔と大きな声で「おはようございます」と、元気なご挨拶をします。
■8.00~大阪市の企業で営業研修、午後は五條市内でISO9001研修でした。

|

« 顧客満足 | トップページ | 「実戦」に役立つ読書14カ条 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。