« トイレ掃除 | トップページ | 「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる »

2011年4月21日 (木)

従業員の心の満足が企業を伸ばす

S20110421 S20110421_2 産業創造館の【ナレッジセミナー:社員の意識改革に不可欠な社長力とは】を受講した。■18時から桑蓬会例会第304回で「従業員の心の満足が企業を伸ばす」という題で発表した。
1)今まで通りの仕事のやり方では企業存続は無理
2)組織、社員の意識変革!
3)「3Sの徹底」から「こころの教育」へ
4)「社員とその家族の幸せ」を大切にする
5)「人が育つ環境が知恵を生む」
■トイレ掃除の教育効果、習慣化、現状維持バイアス、インパクト×回数、行動変革、体験、明るい職場、生品、休品、長休品、死品、明るい職場、経営者のリーダーシップの重要性など。

|

« トイレ掃除 | トップページ | 「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。