« 旅行で使うタイ語 | トップページ | 「再生可能エネルギーの全量買取制度法案」成立見込みなし »

2011年6月 8日 (水)

フェイスブックによる集客術

20110608facebook 今日の大商ビジネス講演会は「知恵と工夫で自社のファンをどんどん増やす方法~世界中の企業がファンを創り出すフェイスブックというしくみ~」で240人入る会場が満席の状態でした。
■講師は株式会社ソーシャルメディア 研究所代表取締役・熊坂仁美さん。
■次の3点を特に強調された。
1)フェイスブックだけでは効果が出にくい。他のメディア(ブログ、ホームページ)と連動させる。
2)人が集まるコンテンツは何が良いかを考え、定期的に発信していくこと。
 ハウツーは一番喜ばれるコンテンツ。
3)求められるのはスピード、そして失敗を恐れないこと。
■ホームページ、ブログに「いいね」ボタンを埋め込むのが良い。■「クーポン」は今後、店舗集客の強力なツールになる可能性が大きくなる。■ローソンが7日、Facebookの新サービス「Facebookチェックインクーポン」を導入することを発表した。日本初導入パートナー企業の1社として参加し、第1弾として、「からあげクン」(5個入り各種 税込210円)の半額券を先着50,000名に発行するそうです。
■関連WEB:Facebook「ソーシャルメディア 研究所」
■関連WEB:Facebook「熊坂仁美」
■関連WEB:Facebookを集客に使う本
■関連WEB:Facebook「伊藤ハム」
■関連WEB:Facebook「ローソン」
■関連WEB:Facebook「スターバックス」
■関連WEB:Facebook「ANA」
■関連WEB:ツイッター「NHK(時計)」

|

« 旅行で使うタイ語 | トップページ | 「再生可能エネルギーの全量買取制度法案」成立見込みなし »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。