« 言葉の花束、大事にしたい「アイ・コンタクト」 | トップページ | システム開発の特異性 »

2011年8月 8日 (月)

”自分らしさ”を武器にする

8月8日は、暦の上で秋の始まりとされる立秋ですが、猛暑日でした。■「大商ブランド・フォーラム」第1部の基調講演は、大和ハウス工業(株)の樋口武男会長でした。■「夢を抱いてチャレンジする熱き心」。いかに自身の経営哲学を持ち、トップメッセージを社内に浸透させて企業力・ブランド力を向上させてきたのか、また企業のトップが持つべき姿勢や経営についての考え方を話された。
■第2部のパネルディスカッションでは、タビオ(株)、山本化学工業(株)、ヤンマー(株)のパネラーより、各企業におけるブランド構築への取組みについてお話を伺いました。■“自社らしさ”を伝え、顧客に選ばれる企業になる! 「ブランド」は企業や製品・サービスのイメージを作り出す、目に見えない競争力の一つです。

|

« 言葉の花束、大事にしたい「アイ・コンタクト」 | トップページ | システム開発の特異性 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。