« 桐の花と探鳥 | トップページ | 環境のためにできることは何なのか »

2012年4月29日 (日)

オリジナリティの重要性

S20120429_2 S20120429 祇園四条・ロシアレストラン・キエフにて開催の
第28回・日本販売促進学会・全国大会 京都大会に参加した。
■講演・研究発表のテーマは次のとおりです。
・「中小企業経営の再構築と時代に順応する経営戦略の展開」 
・「ソーシャルメディアマーケティング」
・「生活の情報化進展に対応する企業経営のあり方」
・「サービス業における競争優位について~品質と収益力の関係」         
・「中小企業経営の再構築と時代に順応する経営戦略の展開~国際化支援の視点~」
・「マーケティング・コンセプトの進展」
・[事例研究]あるベンチャー企業のものがたり
■「 全員参加・シンポジウム」 
・「現代的な販促技術の展開と中小企業の活性化」
    ~混迷経済時代を跳ね返す中小商業活性化へのアイデア~
■販売促進の戒め、オリジナリティの重要性、季節感ある言葉の演出(季節の変化を訴える)、経営者も楽しみながら臨む、リフレッシュ、バイタリティ(元気)、興味(インタレスト)、コミュニティ、エコロジーなどを大切にすべきである。

|

« 桐の花と探鳥 | トップページ | 環境のためにできることは何なのか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。