« 三重県の日本一企業 | トップページ | 自社の強みを知り、磨きあげる努力 »

2012年6月11日 (月)

アジア40億人市場への挑戦

 大商の講演会は「『マンダム』のアジア40億人市場への挑戦」でした。
■テーマ:「マンダム」のアジア40億人市場への挑戦
      ~東南アジアで驚異的認識率を誇る「ギャツビー」ブランドの浸透からインド戦略まで~
■講 師:株式会社マンダム
      取締役 専務執行役員 桃田雅好 氏
■人口減が進む国内にとどまらず、世界に目を向けてマーケットを拡げることは、中小企業にとっても喫緊の課題です。■そうした中、マンダムはアジア市場で快進撃を続け、前期に引き続き過去最高の売上高を更新しています。■今年3月インドに子会社を設立。今まで培った事業ノウハウをもとに世界で最も急拡大する消費市場に打って出ました。■「アジアの化粧品メーカー」を自認する「マンダム」の海外戦略とその実際についてお話を伺いました。■世界中どこでも、「生活者発、生活者着」の思想を徹底。アジア市場攻略の参考となりました。
■関連WEB:マンダム
■関連WEB:ギャッピー

|

« 三重県の日本一企業 | トップページ | 自社の強みを知り、磨きあげる努力 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。