« 環境研究分科会・循環型社会研究分科会合同発表会(NO.3079) | トップページ | 新規開拓の営業ツール(No.3081) »

2014年5月13日 (火)

縁活の活動レポート(NO3080)

20140513 13日のハルカス百貨店大学の3回目の授業。
近鉄百貨店の久保本店長の講義でした。
■「あべのハルカス近鉄本店の概要と店づくりのコンセプトについて」
■「あべのハルカス近鉄本店」の10大特徴を説明された。■その10大特徴の一つ。従来の百貨店になかった特徴の一つをあげると、店内に4か所にあるコミュニティスペース「街ステーション」で行われる「縁活」です。■「縁活」とは、NPOなどの市民活動団体が、日々の暮らしや地域、社会がちょっとよくなるプログラムを展開するもの。健康や暮らしに役立つ情報や、カウンセリングやカラ―診断、ワークしョップなど、様々なプログラムが予定されています。■縁活を通じて、ショッピングやグルメだけではない新たな百貨店の楽しみ方を発見してもらう。■主な質問、対象地域は? 日本一滞在時間の長いを目指して採算が合うのか?
■関連WEB:あべのハルカス近鉄本店
■関連WEB:縁活レポート

|

« 環境研究分科会・循環型社会研究分科会合同発表会(NO.3079) | トップページ | 新規開拓の営業ツール(No.3081) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。