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2015年2月23日 (月)

強固な情報網を収益につなげる仕組み(NO.3457)

鋼材・加工、分譲住宅・建築請負企業のISO審査の立会です。▼大和ハウスの強固な情報網を収益につなげる仕組みが参考となります。
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■日経ビジネス2月23日号の特集は「進化したウサギ小屋、海を越える」。
▼かつて「ウサギ小屋」と揶揄されていた日本の住宅は、
今や断熱性、遮音性、省エネ性能等で独自の進化を遂げています。
▼住宅メーカーにとって、少子高齢化の日本で成長するのは至難の業。
▼海外に目を向けば、立ちはだかるのは文化の壁です。
▼最後の日の丸商材「世界戦略住宅」
▼アジア、先進国で評価される独自技術
▼積水化学工業:高度な「ユニット工法」が口コミで大人気
▼パナホーム:ASEANの高温多湿にも徹底対応
▼大和ハウス工業:高品質住宅を圧倒的な短工期で
▼住友林業:断熱・節水・節電のゼロエミッションハウス
■大和ハウス、不況の住宅業界でなぜ独り勝ち?
 非戸建事業で安定収益、勝ちのモデル確立
大和ハウス、5期連続最高益、賃貸住宅が好調
アフターサービスで稼ぐ。
▼大和ハウス、物流施設、REITに売却
ネット通販市場の拡大に伴い物流施設需要も拡大。

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