« 北陸新幹線で帰阪(NO3734) | トップページ | 本日ISO 9001およびISO 14001のJIS規格が発行(No3736) »

2015年11月19日 (木)

ネット通販時代、日本一の百貨店~あべの『ハルカス』の課題~(No3735)

桑蓬会 第354回例会

日 時:11月19日(木)18.30~20.30 懇親会:20.35--21.45

会 場:エル大阪 601号室

テーマ「ネット通販時代、日本一の百貨店~あべの『ハルカス』の課題~」

0.テーマ選定理由
1.流通チャネル競争(ネット販売・スーパー・コンビニ・百貨店)
2.大坂のキタ・ミナミ・アベノ地区の比較
3.近鉄百貨店あべのハルカス本店の現状
4.近鉄百貨店あべのハルカス本店の課題
5.あべの・天王寺の魅力づくり
6.まとめ:全社員が顧客の行動を読むマーケッター育成

「発表要旨」
2014年3月に全面開業、店舗面積日本一のあべのハルカスは顧客の長時間滞在を促す施設や、若い女性が好む衣料品や雑貨、化粧品などを強化しましたが、売上高目標を大幅に下回り苦戦しています。さらに周辺を巻き込んでの魅力づくりで集客への活路を見出す考えです。 いま消費者がホントに求めているものは何か? 接客や顧客分析を通じて消費者の関心、喜びを把握し新商品やサービス開発が求められています。

■関連動画:笑いヨガ、いろいろなエクササイズ

▼近畿地方の物産をもっと展示を。▼婦人物はアウトレットでの買い物が多い。▼戦略ドメインを明確にすべきだ▼売り物は何でしょうか 20151119_3


20151119

|

« 北陸新幹線で帰阪(NO3734) | トップページ | 本日ISO 9001およびISO 14001のJIS規格が発行(No3736) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。