« スリランカの歴史、風俗、文化(No.4036) | トップページ | 環境経営学研究分科会報告会(No.4038) »

2016年9月 8日 (木)

品質は顧客満足(No.4037)

「国際フロンティア産業メッセ2016」
9月8日の特別講演を聴講したあと、博多へ移動。
■演題「グローバルな健康問題の動向と、新しい産業創出に向けての関西の取り組み」
 講師:井村 裕夫氏 
    関西健康・医療創生会議 議長
    NPO法人 関西健康・医療学術連絡会理事長
   (京都大学名誉教授・関西広域連合顧問)
全世界で高齢者が増加し、地域によっては少子化も深刻で、健康問題はグローバルな課題となっている。こうした中、進歩する医学をどのように産業に生かしていくか、地域の特徴を生かした挑戦が求められている。
■演題「品質は顧客満足―シスメックスのバリュー戦略」
 講師:家次 恒氏
        シスメックス(株)  代表取締役 会長 兼 社長
神戸を拠点に、検体検査事業分野でグローバルに展開するシスメックス。激変するビジネス環境にどう経営を適合させてきたか、またモノではなくバリューを提供するビジネスモデルで、お客様のニーズに応えきた歩みについてご説明されました。
■関連WEB:シスメックス(株)
201609082016_1

|

« スリランカの歴史、風俗、文化(No.4036) | トップページ | 環境経営学研究分科会報告会(No.4038) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。