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2017年2月21日 (火)

新たな販路開拓手段として「越境EC」(No.4206)

国内の人口減少が予測される中、中小企業にとって低コストで海外の消費者を対象に商圏を広げることができる「越境EC」(海外消費者向けインターネット販売)が新たな販路開拓手段として注目されています。越境ECは、インターネット通販を通じて国際的な電子商取引のことで、『Electronic Commerece』の略で「Cross-Border Shopping」ともいう。「消費者が居住している国以外にある(位置している)販売者または提供者からの全ての購買]です。
▼経済産業省が、電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模は13.8兆円に成長~
■関連WEB:中小企業越境ECマーケティング支援事業
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■関連WEB:「平成27年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」調査結果要旨

■関連WEB:平成 27 年度我が国経済社会の 情報化・サービス化に係る基盤整備 (電子商取引に関する市場調査)

■関連WEB:越境ECの大本命『Magento』構築、海外モール出品代行ならジェイグラブ

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