« 14001:2015, ISO45001の移行を急ごう(No.4524) | トップページ |  「好調」世界経済の見えないリスク(No.4526) »

2018年1月10日 (水)

北陸新幹線延伸で湖西線が第三セクターへ?(No.4525)

新快速で大阪から敦賀まで1時間58分だった。昨年3月、福井県敦賀市と大阪市を結ぶ北陸新幹線の延伸ルートが決まった。 最後に残っていた京都―新大阪間について、与党は京都府京田辺市を経由する「南回り」を選んだ。 新幹線開業後、並行在来線をJRから経営分離し、第三セクターにするルールも火種として残る。 大阪延伸では滋賀県の湖西線が主な対象になりそうだ。

|

« 14001:2015, ISO45001の移行を急ごう(No.4524) | トップページ |  「好調」世界経済の見えないリスク(No.4526) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。