« 90歳まで働く!(No.4547) | トップページ | 第二の心臓、「脚(足)の裏を鍛えるレッスン」(No.4549) »

2018年2月 2日 (金)

顧客を満足させながら、企業利益を得る(No.4548)

2月2日のISO9001の勉強会のテーマは、「顧客を満足させながら、企業利益を得る」には、どうしたらよいのか?
 
■魅力的な価値創造を行うには、顧客への「価値提案」とマネタイズ(収益化)の両方をそろえる必要がある。価値提案とマネタイズが結合して、ブレークスルーが生まれる
 
①マネタイズは価値提案に従う
尖った価値提案に、マネタイズの方法論を加える。そうすることで、その価値提案は大きく飛躍する可能性がある。
 
②価値提案はマネタイズに従う
マネタイズの変革から始め、他社とは異なる課金ポイントを持つ。すると、価値提案が突出したものになる。
 
■川上昌直著「マネタイズ戦略」の本と有名人を起用したTVCMで有名なトレーニングジムの「ライザップ」, "結果にコミットする"というあのキャッチフレーズとISOの関係をご紹介しました。20180201

|

« 90歳まで働く!(No.4547) | トップページ | 第二の心臓、「脚(足)の裏を鍛えるレッスン」(No.4549) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。