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2018年5月21日 (月)

実はすごい!スクワットの効果(No.4657)

【死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい 】
小林弘幸 / 著
「スクワットには、足腰を鍛えるだけではなく、免疫力向上、認知症予防、尿漏れ防止、便秘改善、心を前向きにする作用など、たくさんの驚くべき効果が隠されているのです。」(本文より)
<実はすごい! スクワットの効果>
スクワットだけで効率よく全身の筋肉を鍛えられる/体脂肪が燃える/若々しくなる/腰痛をケア/血流がよくなり、病気を遠ざける/冷え性を改善/肩コリ・首コリがラクになる/自律神経のバランスが整う/腸を動かすから便秘に効く/「便失禁」「尿漏れ」を防ぐ etc.

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 なぜスクワットなのか?(寝たきりにならないために/
        歳をとると人体には3つの大きな変化が ほか)/
第2章 実践スクワット(スクワットの10の心得/
        スクワット6週間プログラム)/
第3章 実はすごい!スクワットの効果(スクワットだけで効率よく全身の筋肉を鍛えられる/体脂肪が燃える ほか)/
第4章 スクワットで心も若返る!(今日がいちばん、若い/大切なのは「心技体」ではなく、「体技心」 ほか)/
第5章 スクワットの効果を高める健康習慣(30分早起きして「ゆっくり」を意識する/ 起きたらコップ1杯の水を飲む ほか)
20180521

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