« ラジオ体操の4つの効果(№4799) | トップページ | 「型式」認証、英及び大陸双方で(№4801) »

2018年10月 9日 (火)

ひざ伸ばし体操(№4800)

長生きしたければ股関節を鍛えなさい 1日3分で劇的に変わる! 」
石部基実 / 著 
■本書は1日5分やるだけで劇的に変わるストレッチ体操や筋力トレーニングをはじめ、負荷のかからない歩き方や日常動作、生活習慣を紹介し、1日でも長く健康でいるための秘訣を伝授。
■ひざ伸ばし体操
1)ひざを伸ばして仰向けに寝る。
2)ひざの裏側を床に押しつけるようにし、
  伸ばしきった状態を5秒間キープ。
3)5~10秒くらい休みを入れてからもう一度。
  これを10回繰り返す。
【ポイント】腰はしっかり床に着けたままで!20181009_13__
■長寿の秘訣ベスト6
1)目標を持つこと
2)ゆっくり食事をすること
3)食事の量を腹八分目に抑えること
4)適度な運動
5)ポジティブな精神
6)魚を多く食べること

|

« ラジオ体操の4つの効果(№4799) | トップページ | 「型式」認証、英及び大陸双方で(№4801) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。