« 英国の悪夢(№4965) | トップページ | SDGsと働き方改革(№4967) »

2019年3月27日 (水)

世界一簡単に自分を変える方法(CD付) ~言葉と声を磨く7つの習慣~(№4966)

「世界一簡単に自分を変える方法(CD付) ~言葉と声を磨く7つの習慣~」
▼白石謙二 (著)
▼内容紹介
■世界一簡単に自分を変える方法とは?

 

このページを見ていただきありがとうございます。
本書で紹介するのは、「世界一簡単に自分を変える方法」です。
これは安易な自己啓発の本ではありません。
本書は具体的に「自分を変える方法」をアドバイスしたものです。
この方法は、仕事・恋愛・家庭・友人などとの「人間関係」を大きく変えることができるからです。その具体的な方法を紹介します!

 

■欧米では常識! 声を変えるだけで、「話し方」「外見」「人生」が変わる!

 

それは、「声」を変えること。たったそれだけです。
声を変えると、まず「話し方」「外見」が大きく変わります。
話す声のトーンと大きさを少し変えるだけで、「好印象を与える話し方」になります!
話す声を変えるトレーニングをすると、普段使わない顔の筋肉を使うので、「表情」「若々しさ」「顔のライン」が大きく変わります!
そして、コミュニケーションにおける「話し方」と「外見」で好印象が与えられるようになると、人間関係が大きく変わります。だから仕事・プライベート両方でよい結果を出すことができるようになるのです。
実はこの方法は欧米では常識となりつつあるのです。

 

■人生を変える7つの習慣とは?
①「自分の意見を通す」ための声と話し方
②「指示・お願い」のための声と話し方
③「ほめる」ための声と話し方
④「電話」のための声と話し方
⑤「注意」のための声と話し方
⑥「異性と話す」ための声と話し方
⑦「挨拶」のための声と話し方

 

■3月のスキルアップ研修             
テーマ IoT、AI、RPAの本質と違いを知れば提案できる。
     ~最新ITによる生産性向上と人材不足解消~
日 時 平成31年3月27日(水) 18:30~20:30
会 場 マイドームおおさか8階 第6会議室
講 師 奥澤 崇(大阪府診断協会会員)

 

内 容:
最近、自動車、家電、スマートフォンなどがインターネットでつながった、モノのインターネット(Internet of Things、略してIoT)やAI、RPAが話題となっています。各機器がつながることや、生成するデータを企業が蓄え分析することで、社内の業務の生産性向上や、自社の市場(売上)の拡大など、新たな付加価値を創造する機会が生まれます。
しかし、お客様にIoT、AI、RPAの違いを説明できますか?IoT、AI、RPAの本質を知ることで最新ITによる生産性向上と人材不足解消の仕組作りの提案が可能になります。
本セミナーでは、IoTの基礎から実際の利活用イメージ、IoTとAIの違いや、RPAまでを事例を基に学んでいただきます。 生産性向上へ向けた第一歩として是非ご活用ください。20190327cd-7_

|

« 英国の悪夢(№4965) | トップページ | SDGsと働き方改革(№4967) »