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2020年7月17日 (金)

中国EC市場とJAPAN MALL事業(№5440)

ジェトロの、中国EC市場の現状に関するWEBセミナーを受講しました。

第2回となる今回のセミナーでは、中国ECシェア1位であるアリババグループ傘下のTmallジャパン(株)から、新型コロナウイルスの影響下における化粧品、日用品、キッチン用品・テーブルウェア等の非食品分野の販売の現状と展望等の紹介でした。また、JAPAN MALL事業で連携する日本企業3社より、当事業のプロジェクト内容や成功事例を紹介された。中国EC市場において日本商品を販売していく際のヒントになる内容でした。

日 時:7月17日(金) 13.30~16.10
場 所:WEBセミナー (ライブ配信)
演 題:中国EC市場の現状

内 容:
13:30-14:00
◆講演1「中国EC市場とJAPAN MALL事業の紹介」
ジェトロEC・流通ビジネス課 課長代理 高山 博

14:00-14:40
◆講演2「ポストコロナの中国越境EC ―天猫国際・考拉海購の事業紹介―」
Tmallジャパン(株) 中国輸出入ビジネスユニット Japan MD center カテゴリーマネージャー
伊勢 公一 氏

14:40-15:40
◆講演3「JAPAN MALL連携先による化粧品・日用品、キッチン用品・テーブルウェア等関連プロジェクトの紹介と成功事例」
(株)近鉄百貨店 百貨店事業本部 EC事業部(越境EC) 吉松 修 氏
(株)ロフト デジタル戦略部 顧客計画担当 菅野 弘太郎 氏
(株)DOインターナショナル 商品調達・貿易部 橋本 拓哉 氏
15:40-16:10
◆質疑応答
主催・共催 ジェトロ
◆協力 Tmallジャパン(株)

 

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